人気ブログランキング |

聖心館は剛柔会の加盟団体であり聖心館館長の竹川達男は剛柔会関東地区本部・事務局長を務めています。

トップ > 聖心館ニュース
<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
空手通信-2015年 No.2
第23回剛柔会関東地区ジュニア空手道選手権大会

日 時 : 平成27年3月29日(日)
場 所 : 相模原市立総合体育館

相模原で開催された今大会ですが、みなさま朝早くからご苦労さまでした。
いい結果を残せた子供たちも多かったのではないでしょうか。
一戦一戦勝ち抜くことは、大変なパワーが必要です。ここぞというその一戦の時に、集中して最大限に自分のパワーが出せると、本来の実力をさらに加算する結果になったりします。この集中力が大切です。稽古の前には黙想をして心を落ち着かせますが、大事な一戦の前にも、試合にのまれないように、集中して心を落ち着かせてみましょう。この集中力は空手以外にも、学校や、勉強や…いろんな場面で重宝します。
聖心館の指導部の皆さん、大会係・応援に来られた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともご支持のほどよろしくお願い致します。

b0247525_10331381.jpg



第93回渋谷区春季空手道大会

日 時 : 平成27年4月29日(祝水)
場 所 : 渋谷区スポーツセンター

勝って奢らず、負けて腐らず。
前回の大会から順位をあげた選手、はたまた下がった選手、いろいろあったと思います。トーナメント戦なので、順位は浮動してしまいますが、結果を真摯にうけとめて、さらなる稽古に励んでください。
勝って喜ぶのはいいのですが、奢ってはいけません。
負けて悔しがるのはいいのですが、腐ってはいけません。
そんな気持ちがさらに精神を強くし、いずれ結果に導いてくれます。
聖心館の指導部の皆さん、大会係・応援に来られた保護者の皆様1日本当にご苦労様でした。今後ともご支持のほどよろしくお願い致します。

b0247525_10335577.jpg

by seishinkantokyo | 2015-05-13 10:34 | 聖心館ニュース